荒川CR

5/09/2010

行きは自宅~笹目橋~荒川CR~葛西臨海公園。
帰りは葛西臨海公園から永代通りを通って都心経由。

走行距離:80.45km
走行時間:3:15:32
平均速度:24.68km/h
平均ケイデンス:75
最高速度:47.99km/h

休憩入れて4時間程度。朝6時に家を出たとはいえ、さすがに家族の目が冷たい。
ペダリング講座のおかげか、いつも攣りそうになるふくらはぎが全然平気だった。その分ハムストリングのあたりにかなりの疲労がたまった気がする。

お台場

4/18/2010

今日はお台場。あまり調子良くなかった...

帰り道でなにかイベントっぽい集団にあったと思ったらバイシクルライドinTOKYOってイベントだったみたいです。

走行距離:51.03km
走行時間:2時間8分
平均速度:23.83km/h
平均ケイデンス:75
最高速度:53.32km/h

 夕方はガラージュ高井戸のペダリング講座。

 非常に勉強になりました。それとローラー台が欲しくなりました。
とりあえず、片足ペダリングは重点的にやってみよう。

皇居

4/11/2010

日曜早朝に皇居2週。

走行距離:40.93km
走行時間:1時間40分
平均速度:24.49km/h
平均ケイデンス:82
最高速度:47.02km/h

早朝サイクリング

3/20/2010

天気が良かったので皇居まで自転車乗ってきました。皇居の周りを走るのは初めてだったんですが、結構気持ちよく走れました。どこかのチームの方々も練習してたので、ずうずうしく後ろにつかせてもらいました。

走行距離:31.9km
走行時間:1時間19分
平均速度:24.22km/h
平均ケイデンス:81
最高速度:50.41km/h

時間が取れればもっと長距離乗りたいんですが、休日にあまり家族をほったらかしにするわけにもいかず...家庭持ちの自転車乗りの方々はどうしてるんでしょうか?

6wheels day

3/16/2010

6Wheels Day 行ってきました。

天気は良かったんだけどものすごい強風でした。
渋滞のおかげで現地に着いたのが11時過ぎになってしまい、各種イベントには参加できませんでしたが、4輪と2輪の試乗だけちょこっとやってきました。

○4輪

  • 新型ルーテシア:運転せずに同乗しただけ。セニックの前は2世代前のルーテシアに乗ってたんですが、それに比べるとずいぶん高級車になったなぁ、という感じ。
  • トゥインゴQSリミテ2:こっちは運転しました。久々の小さい車で、サーキットということもあり結構飛ばしてしまいました。サーキット走行楽しかった!それなりのスピードでカーブに入ったりもしましたが、安定感よかったです。ただ、初めてのQSだったのでほぼオートマモードでしか走れなかったのが残念。
○2輪
  • Intermax X-LIGHT:軽いです。そしてジオメトリがかなりコンフォート寄り。54に乗せてもらったんですが、割と普通に乗れました(身長170です)。強風のためふらついてまともに乗れなかったのと、RDの調整がおかしかったのが残念。(せっかくのDURAだったのに)
  • Intermax im:最近リリースされたばかりの初心者向けラインみたいです。カラーリングとかサイズ展開からすると、女性ユーザーを相当意識している模様。お値段もかなり抑えめでした。(ロードが7万、ピストが5万)
とにかく風が強くて大変でしたが、サイクルスポーツセンターは思ったより遊べそうでした。3月末にもまたイベントがあるようなので、そちらにも是非行きたいです。

再開

3/10/2010

長いことほったらかしでしたが、ぼちぼちと再開します。

近況ですが、

・セニックは大きなトラブルなし。ネタが無いので車ネタは減りそうです。
・自転車買いました(Focus CAYO)。前の自転車はシングル化してチョイ乗り仕様に変更しました。
・ガンプラ始めました。吉祥寺ユザワヤの閉店セールが原因です...