ダッシュボード塗装の効果

5/14/2007

ダッシュボード塗装後、はたして映り込み防止への効果がどの程度なのか、様子をみてみました。



結論から言うと…





あまり効いてないみたいです(;_;)

映り込みの程度が若干少なくなったかな?という気はするんですが、日差しが強いと今まで同様映り込んじゃいます…


確かに色は濃くなったものの光沢は塗装前とさほど変わらないわけだし、うーむ…
色自体は気に入ってるんで特に後悔はないんですが…惜しいなぁ。


とりあえず、次のステップとしてフラットベースのスプレー塗装を検討中です。

2 件のコメント:

タカ さんのコメント...

比較できないんでなんとも言えないんですが、ウチのも映り込みは大きいように感じます。
(Kangooに比べてです)
ガラス自体は純正品らしいのですが、ダッシュ上の送風口あたりがバッチリ視界に入って気になることこの上なしって感じです。

もしかするとガラスの品質より(ウィンドウの傾斜等)設計上の問題なのかも?なんて思ったりしています。

hiro46さんは他のセニックと比べてご覧になりました?

hiro46 さんのコメント...

>タカさん

確かにウィンドウはかなり寝てますよね。これも映り込みの大きな要因でしょうね。

他のセニックとはまだ比べたことが無いんですよ。機会があればぜひ比べてみたいんですが…

ただ、行きつけのディーラーで聞いてみたところ、今までそういうクレーム?が出たことは無いそうです。