エアロツインマルチ

5/07/2007

GW中にセニックをちょこちょこといじってみました。

まずはワイパーブレード交換。

前から気になっていたBOSCHのエアロツインマルチに替えてみました。


見た目にスッキリするかと思ったんですが、ブレードが結構太目なので結構存在感があります。

サイズは純正に合わせて運転席側が600mmのAタイプ、助手席側が400mmのBタイプにしてみました。AタイプとBタイプの違いですが、Bタイプの方がブレードの湾曲が大きいみたいです。


実際に使ってみた感想ですが、拭き残しやブレードの浮きも無く満足しています。

純正ブレードの時に気になっていた小雨時のビビリ音が完全に無くなったのが、一番うれしいですね。

3 件のコメント:

でぶん さんのコメント...

はじめまして。
神奈川でRX4に乗っている、でぶんと申します。
エアロツインマルチ、なかなか良さそうですね。
自分も装着したいのですが、左ハンドル用は販売されていないようですね・・・。

因みに、ナビ装着のためのスタンド、
自分も同じモノを使っていましたが、ナビが重いようで夏場に何度も剥がれてしまい使用をやめてしまいました。

hiro46 さんのコメント...

でぶんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ナビのスタンドは耐加重の大きいものを探したらコレに行き着きました。実は前に乗ってた車(ルーテシア)でも同じものを使ってたんですが、私の場合もしばらくしたら剥がれてしまいました。
今の車に乗り換える時に貼付けるベース部分だけ追加で買って貼付けたんですが、使用開始から1年、今のところ剥がれる気配はなさそうです。
ダッシュボードの表面素材の違いなんでしょうか?

ただ、スタンド自体がかなり目立つんで別のスタンドに替えたいとは思ってます。センターディスプレイの所に上手く固定できるスタンドがあればいいんですが…

匿名 さんのコメント...

はじめまして。セニックPh2ホログラムグレーに乗って丸6年になります。
ボッシュエアロツインマルチ私も気になってたんですが車種適合表にはセニック載ってないし・・と思ってたところだったのでとても参考になりました。ありがとうございました。