板金修理

3/23/2007

先日やっちゃった件ですが、ようやく修理のために入院しました。

ディーラー見積もりでは、板金・塗装のみで済んだ場合は12万、状況によってはバンパー交換も必要になり、その場合は更に増額、ただし、バンパー交換については実際外してみないと判断できないということで事前に話しは聞いていました。

車両保険の免責金額が5万なので、金額的に12万は微妙…保険を使うかどうか、バンパー次第だな、と思ってたんですが…


昨日ディーラーから連絡があり、やはりバンパー交換も必要、修理総額19万(!)とのことでした。


ということで、今回はおとなしく車両保険のお世話になることにしました。
まぁ、結構傷だらけだったバンパーが新品になるので良しとしましょう。


3/28に修理完了予定、結局丸1ヶ月無残な姿のままでしたので、きれいになって退院してくるのを楽しみにしています。

ちなみに、いくつかの板金屋さんでも見積もってもらったところ、板金屋さんの相場が10万前後(バンパー交換は無し)。個人的な感想ですが、ディーラー見積もりも思ってたよりは高くないような気がしました。

0 件のコメント: