帰省してきました

3/22/2007

先週土曜日から火曜日まで、新潟に帰省してきました。

3月から降り出した雪を警戒し、万全の準備で臨んだ(大げさ)のですが…





行き帰りとも、関越でチェーン規制が出る状態でした。
新潟滞在中も晴れてるかと思ったら、急に吹雪き出したりと、
3月半ばとは思えない天気でした。
しかも、火曜日の朝起きたら実家(新潟市内)の庭が雪で真っ白に…
こんな時期に積もることなんて滅多に無いんですけどね。
とにかく、スタッドレスの準備してて良かった!!

ただ、今回高速を走っててかなり気になったことが一つ。

ピレリのアイスストーム、高速走行時の横風にかなり弱いようです。
群馬から埼玉にかけての強風地帯ではかなりフラフラした運転になってしまい、今までに無く怖い思いをしました。
ピレリは高速に強いような勝手なイメージがあったんですが、
やはりスタッドレスはこんなものなのか?
それとも中身はトーヨータイヤ製の国産スタッドレスだから?

機会があれば、ピレリのハイウェイスタッドレスも試してみたい、と思ったのでした。

0 件のコメント: