[自転車]ホイール交換

3/06/2007

休日はセニック乗りですが、平日は基本的に自転車通勤しています。
ということで、今回は自転車ネタです。

セニックに続き、またホイールネタなんですが....

一年程前に他の自転車とぶつかってしまい、前輪のリムを歪めてしまいました。自転車屋でも「振れが取りきれない」と見捨てられてしまったんですが(泣)、まぁ走れないことはないのでそのまま乗ってました。しかし、最近特に振れがひどくなってしまい、ブレーキをかけるとリムの歪みにあわせてガタガタいうように....

さすがにこれではイカン!と思い、車のホイール新調の勢い(?)もあって新しいヤツ、買っちゃいました。

シマノのWH-R550です。
フルクラムのレーシング7と最後まで迷ったんですが、結局値段が決め手となりました。ちなみに新宿の某自転車店でレーシング7が約23,000円、R550が17,500円でした。

やっぱり新しいホイールは良いです。前のホイールと比べてもしょうがないんですが、よく回ってくれるし、ブレーキも効いてくれます。

0 件のコメント: