OZホイール装着

2/25/2007

OZホイール装着しました。
装着自体は干渉などの問題も無く無事完了。オフセットが純正の43から37にかわったので、多少タイヤが外に出ました。まぁ、フェンダーよりは内側に入ってるので車検も問題ないでしょう。

ちなみに、OZホイールの重量が5.1kg(ネット調べ)、純正ホイールの重量が8.2kg(実測)だったので、1輪あたり3kg程度の軽量化となりました。交換してからあまり距離は乗ってないんですが、ハンドルが軽くなった気がします。

純正ホイールは、スタッドレスの季節までしばし休憩です。

2 件のコメント:

はっとり さんのコメント...

はじめまして。

名古屋のニックRXT乗りです。

ハンドルが軽く感じるのはオフセットが変わったからですね・・・

サスペンション全体にストレスがかかりブッシュ類の寿命があっという間に来ます・・・お気を付け下さいね。

hiro46 さんのコメント...

はっとりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

オフセットとサス、ブッシュの関係については全然考えていませんでした。気をつけた方がよさそうですね...ご助言ありがとうございます。