インプレ

1/24/2007

1年弱セニックに乗ってみた感想です。

・走り具合   
予想以上に走ってくれる割にエンジンは静かです。ただ、車重が重いせいもあって出足は多少鈍い感じです。高速時の安定性も文句無しです。高速での最高速度がルーテシアのときより20km/h程度速くなりました(笑)。よく話題になるATシフト時のショックも最初のころは結構ひどかったんですが、ディーラーで見てもらったあとは特に気にならないレベルに落ち着いてくれました。

・乗り心地
路面次第ですが、ばたつく感じがあります。最近特に気になってきました。ルーテシアのときは特に気にならなかったんですが。サンクは完全に別格でした。最高です。今のルノー車にあの乗り心地を求めることは出来ないのか...

・積載能力
文句無くセニックが良いです。後席をたためば自転車も積めます。一度だけ、止むなくルーテシアに自転車を積んだことがあったんですが、リアハッチが完全に閉まらずどうしようかと思いましたよ。

・シート
実はセニックのシートが一番しっくりこないんです。サンク、ルーテシアの頃はシートへの不満は全然無かったんですが、今回初めてシート交換を考えてしまいました。

・燃費
悪いです(苦笑)。街乗りで6〜7km/lといったところでしょうか。ネットで他の方の状況など拝見していると10km/l越えている方もいらっしゃるみたいですが、ウチの車にとっては夢のような数字です。

良い面、悪い面いろいろありますが、ファミリーカーとしてはかなり良い出来だと思ってます。
気になるところはこれからちょっとずつ弄っていく予定です。

0 件のコメント: