きっかけ

1/24/2007

最初にセニックを見たのは、2003年の夏頃、まだ前車のルーテシアに乗っている頃でした。ディーラーに展示されていたのですが、前モデルの末期だっため、相当額の値引きとなっていました。多少気になるところはあったのですがその時は「ふーん」程度で全然興味が無かった(というより、1BOX車が嫌いだった)というのが実際のところです。

転機となったのが、2006年5月。
事故にあい、ルーテシアが廃車になってしまいました。幸いけがは無く、もらい事故だったため、保険金もそれなりに手に入ったのですが、思い入れのある車だっただけにショックでした。(結局車両分で保険金90万程度となりました。下取りよりもはるかに高額!)
そうはいっても車の無い状態をいつまでも続けるわけにはいかず、早速次の車を探し始めます。

当時の家庭事情(奥さんの第二子妊娠)もあって、ルーテシアよりは広い車がいいなぁ、1BOXもありかなぁ、などと考えていたところ、なぜか唐突にセニックが気になりだしました。一度気になりだすとどうにも止まらず、結局ルーテシアを購入した中古車屋さんに頼んでセニックを探してもらい、めでたく購入となったのでした。

ちなみに前オーナーはフランス人(!)、走行距離は22,000kmで諸費用込み105万、中古車屋さんにはかなり頑張っていただきました。

0 件のコメント: